科学的に証明されている、超ラクに3時間勉強できる裏技

こんにちは、けいたろうです!

 

突然ですが

あなたは日々の勉強で

しっかり集中できていますか?

f:id:hasekeikun:20211212150057j:plain



もしできていなくて

集中力を上げたいと思っている人は

この記事を見ていてください

 

僕は、高校2年生になるまで

全く勉強してこなかったので

集中力が全くありませんでした

 

この記事を見てくれている人も

「まじで3分しか集中力持たない、、」

「どうやったら集中できるんだ!!」

なんて思っていると思います

 

f:id:hasekeikun:20211211233135p:plain

 

同じように集中力で悩んでいる人は多いです

 

受験に関する質問を受け付けると

必ずと言っていいほど

「どうやったら集中できますか?」

と質問されます

 

これには実はちょっとした「コツ」があります!

 

それはポモドーロテクニック

と言われているものです!

f:id:hasekeikun:20211212150128j:plain



以下で詳しく説明します

 

 

ポモドーロテクニックとは

「25分勉強して5分休む」

を1セットとする勉強方法です!

 

休憩をこまめにとっていくことで

受験生に必須な

長時間の勉強が可能になります

 

また、このポモドーロテクニック

大事なことは

 

絶対に25分で終わるということです!!

 

 

あなたも勉強していると

「キリが悪いからもう少しやりたい」

「波に乗ってきたからまだまだいけるぞ!」

なんて思うこともあると思います

 

しかしここで続けてしまうと

キリが良ければ集中力が切れ

波が無くなれば勉強をやめてしまいます。

 

25分で切ることによって

「もう少ししたい!」という状態で

休憩に入ることができ

やる気が途切れづらいです!!

 

 

 

しかも

このポモドーロテクニック

タイマーさえあれば誰でもできるテクニックです!!

 

集中力に悩んでいるそこのあなた!!!

 

今すぐにタイマーを買って

25分だけ勉強をしてみましょう

 

気が付くと

3時間が余裕出過ぎています

 

あなたの受験勉強がより良いものとなるように願っています!!

 

 

けいたろう