「量か質か」問題の最適解が決定しました

こんにちは、けいたろうです!

 

今日は、受験生なら一度は悩む

「量か質か」の問題についてです!!

 

f:id:hasekeikun:20211212141647j:plain



「量をたくさんこなせばいいのか?」

「それとも少ない時間で質を上げればいいのか??」

悩みは絶えないと思います

 

 

「これだけやっておけば

成績上がるでしょ!!」

「僕は質が高いから、

勉強時間は1時間で十分だ!」

 

正直こんな感じで

言い訳に使ってしまっている人も

多いのではないでしょうか?

 

f:id:hasekeikun:20211212141748j:plain



しかし、量や質を

言い訳に使ってしまっているうちは

成績は絶対に上がりません

 

 

 

単刀直入に言うと

成績を上げるためには

質と量は両方必須です

 

「そんなの無理!」

「どっちかだけにさせてくれ、、」

のようなことを思ったのではないでしょうか

 

 

 

 

 

大丈夫です!!

 

最初から両方追求しろと

言っているわけではありません!

 

 

これにはステップがあります

 

 

f:id:hasekeikun:20211212134222j:plain

 

 

 

まず、勉強始めたてのあなたは

「量」から確保する必要があります

 

これまで勉強をしてこなかったと思うので

勉強する体力も全くないと思います

 

なのでまずは勉強体力をつけて

量を確保しましょう!!

 

 

そしてある程度勉強に慣れて

量が確保出来たら

 

次に「質」を確保しましょう

 

質を確保できれば

それだけ要領のいい勉強ができるので

量の部分が何倍も大きくなります!

 

 

 

このステップまで進めると

あなたは成績を上げる土台ができました

 

後はそのまま勉強し続けるだけです

 

「少ない時間で質を高く」

でもなく

「質は悪いけど量は沢山」

でもなく

 

「沢山の時間を要領よく勉強する」

の方が成績があがると思いませんか!?

 

 

量か質かで悩んでるそこのあなた!!

まずは勉強体力をつけて

量を確保しましょう!!

質はそのあとで大丈夫です。



今はとにかく

量!量!量!

で勉強を進めてください

f:id:hasekeikun:20211212141952j:plain

 

 

なんでもいっぺんに

出来るようにはなりません

 

なんでも1つずつ

これが大事です

 

着実に実力をつけていきましょう!!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!

 

けいたろう